2016/4/30

飲むのは効かない? コラーゲンの効果的な摂り方「ウソ」「ホント」

エイジング コラーゲン サプリ2016

30代後半のアナタ!ここ大事です

コラーゲンがエイジレスな美肌を育むために欠かすことができない美容成分であることはおわかりいただけたかと思います。では、コラーゲンを効果的に摂取するにはどうすればよいのでしょうか。

まずはコラーゲンの含有量に注目する必要があります。サプリなどを摂取する場合は成分表示を確認し、コラーゲンの含有量の多いものを選びましょう。また、サプリはあくまでも食品の補助として使用し、普段の食生活の中でコラーゲン含有量の多い食品を心がけて摂取することが大切です。

ちなみに、コラーゲンの含有量の多い食品は、フカヒレ、ウナギの蒲焼、牛スジ、ハモ、豚白モツ、鶏軟骨など。カロリーが高いものが多いので、摂取量や調理法には注意が必要です。

また、コラーゲンの合成にはビタミンCが欠かせません。コラーゲンを摂取する際には、必ずビタミンCも同時に摂取しましょう。肌のコラーゲン量は30代後半に突入すると、急激に減少します。30歳以降の人は心がけてコラーゲンを摂取する必要があります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

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