東京バーゲンマニアは2023年10月20日、史上初となる対面での会員限定イベントを開催しました。
第1回となる、今回のテーマは、「東京駅で買える秋の手土産スイーツを食べ比べ」。
30~50代の東京バーゲンマニア読者会員4名に秋の手土産スイーツを試食してもらいながら、感想や手土産選びのコツを座談会形式で聞きました。
秋の味覚勢ぞろい!
今回は、応募総数75名の中から選ばれた、以下4名の読者会員が参加しました。
まや(30代女性)
いくよ(30代女性)
Marie(30代女性)
ねこまねき(50代女性)
普段からグルメ感度が高く、新商品や新しいものに関心の強い読者のみなさんです。
食べ比べしたのは、こちらの3品。
・バターステイツby銀のぶどう「THEマロン」
・バターステイツby銀のぶどう「キャラメルくるみサンド」
・ねんりん家「マウントバーム モンブラン」
今回は、3品ともグレープストーンから商品提供をいただきました。いずれも東京駅で購入できますよ。
まず、「THEマロン」から食べていきます。
マロン生地の上に、マロンクリーム・マロンバタークリーム・ホイップクリームをぎっしり詰め込んだ一品。ごろっとした渋皮栗も入って、見た目から栗全開な一品です。
仕上げに栗のグラサージュを流しかけて、5つの栗の美味しさをぎゅっと閉じ込めています。価格は1個864円。
配った瞬間から、「うわ、重い!」「ずっしりしてる」と、想像以上の重量感に会場が盛り上がりました。
読者のみなさんの感想は...。
まや:◎「ボリューム感がすごい! 普段使いはしないけどご褒美になるなら買いたいかも」
いくよ:○「人気なのも分かる美味しさ。大きいので少し食べにくいと思った」
Marie:△「サイズが大きすぎるのでもう少し小さくて価格も控えめのほうがいいかも...」
ねこまねき:○「一個で満足になる食べ応えがあります。半分の大きさでも充分かな」
見た目の華やかさは抜群で、手土産としての話題性もばっちり。
食べ応えがあり満足感があるものの、そのボリューム感や少々手土産にするには気負いする価格が少しネックになるという意見も。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。