2019/12/13

買うなら今! 冬の「無印良品週間」で買うべきSNS注目アイテム5つ

やっぱり無印が好き

無印良品各店では2019年12月14日から25日まで、全品10%オフ企画「無印良品週間」が開催されます(ネットストアは14日10時から26日10時まで)。

今回は、「話題で気になっていたけど、うっかりしてて買い忘れた!」というのを少しでも防ぐため、このお得な期間にゲットしておきたいSNSで注目を集めたアイテムを5つピックアップしてみました。

何を買おうか迷っている人も、「もうお目当てのアイテムがある!」という人も、参考にしてくださいね。

日常使いにも、プチ旅行にも最適

「首のチクチクをおさえた」シリーズ

「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みタートルネック」(画像は公式サイトより)

タートルネックのセーターというと、首元の"チクチク感"が気になってしまうという人も少なくないはず。

無印良品の「首のチクチクをおさえた」シリーズは、素肌にあたる首元にやさしい肌触りの綿混素材を使用。そうすることで、首のチクチクをおさえています。

商品ラインアップは、「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みタートルネック」(3990円)、「同 洗えるリブ編みハイネックセーター」(2490円)、「同 洗える天竺編みハイネックセーター」(2490円)など(表示価格は12月11日時点での期間限定価格になるのでご注意)。

SNS上では、「ほんとにチクチクしないスゴい。」「無印のチクチクしないセーター本当にストレスなくて嬉しい」と好評です。首のチクチク感が気になっていたという人はこの機会にチェックしてみてください。

詳しくはこちら:首のチクチクに困ってる人へ。 無印良品で話題のセーター知ってる?

荷物の量で広げられる 撥水 トートバッグ

(画像は公式サイトより)

一見普通のトートバッグに見えますが、商品名のとおり、荷物の量に応じてバッグの底マチを広げることができるというアイデア商品です。

通常時の底マチは10センチと普段使いにぴったりのサイズなのですが、側面にあるファスナー開けると、29センチにまで広がります。生地に撥水加工が施されているのも◎

これならおみやげなど、帰省時に荷物が増えても安心! 日常使いとしてはもちろん、プチ旅行にも最適ですよ。

価格は2990円

詳しくはこちら:無印良品のトートバッグがめちゃくちゃ画期的で、売り切れ続出中。

縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車

(画像は公式サイトより)

一家に1台、いや「3台あっても困らない」との呼び声高い台車です。その名の通り、台車をつなげることができるため、載せるものの大きさに合わせた台車にすることができます。1台の耐荷重は80kgです。

ペットボトルの飲料、ウォーターサーバーのボトル、備蓄用品、灯油タンクなどの移動に使っているという声も。簡単に動かせるので、部屋の重いもの下を掃除するときも便利です。価格は1990円

詳しくはこちら:日常がちょっと楽になる。 無印良品の「台車」便利かも。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]人気グルメはまとめ買いするのもアリ!
1

特集SPECIAL

特集

Instagram