2018/10/17

無印良品のトートバッグがめちゃくちゃ画期的で、売り切れ続出中。

SNSで話題 無印良品

無印良品で販売されているこちらのバッグ。一見する限りは一般的なトートバッグと変わりないのですが、実は、驚きの機能が隠されているんです...!

(画像は公式サイトより)

底マチ10センチから...

商品名はその名も「荷物の量で広げられるトートバッグ」。実はこれ、荷物の量に応じてバッグの底マチを広げることができるという、画期的なアイデア商品なんです!

(画像は公式サイトより)

通常時の底マチは10センチと通勤や普段使いにぴったりのサイズなのですが、側面にあるファスナー開けると、29センチにまで広げることができます。

(画像は公式サイトより)

(画像は公式サイトより)

たとえば、出勤時は通常の底マチで。帰りの買い物で荷物が増えた際にはマチを広げて...という使い方が可能。

また、キャリーケースのハンドル部分を通すことができるデザインとなっているため、旅行の際のサブバッグとしても活躍してくれます。生地に撥水加工が施されているのも嬉しいポイントです。

(画像は公式サイトより)

ネイビー、黒、グレーの3色展開で、いずれも無地のシンプルなデザインなので、使う場所を選ばないのも◎です。価格は2990円

黒(画像は公式サイトより)

グレー(画像は公式サイトより)

SNSでも注目を集めており、現在無印良品のオンラインショップでは、各カラー「在庫なし」(2018年10月17日時点)。店頭でも売り切れが続出しているようなので、見かけた際はその場での購入が吉です!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram