2019/7/17

日常がちょっと楽になる。 無印良品の「台車」便利かも。

お役立ちアイデアグッズ やっぱり無印が好き

台車」と聞くと、お店の人や引っ越し屋さんが使うイメージがあったりしませんか?

しかし、お家にこそ置いておきたい「台車」が無印良品にあるんです。

「一家に3台あっても困らない」

商品名は「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」と少し長め。
その名の通り、台車をつなげることができる(最大9台まで)ため、載せるモノの大きさに合わせた台車にすることができます

連結例(画像は公式サイトより)

1台の大きさは約幅27.5×奥行41×高さ7.5cm、耐荷重は80kgです。

(画像は公式サイトより)

公式サイトの商品レビューやSNS上では以下のような声が届いています。

重たい思いにサヨナラ

連結例 市松模様的つなげ方(画像は公式サイトより)

コンセントを求めて移動させてます。生ゴミ乾燥機を載せています。台所が狭いので、重くて存在感のある乾燥機をあちこち移動させるのに最適です」

「クローゼットの奥に床置きしているミシンが取り出しづらく床とミシンが擦れて困っていました。こちらに置いて奥にしまっても持ち手の穴があるので引き出しやすくなりました

「30kgの玄米袋をこれの上にそのまま置いています」「精米機の場所までキャスターを滑らせてキッチン内を移動させられる」

この他にも、ペットボトルの飲料、ウォーターサーバーのボトル、備蓄用品、灯油タンクなどの移動に使っているというコメントも。

使用例(画像は公式ツイッターより)

使用例(画像は公式ツイッターより)

お部屋のキレイにこんにちは

寄せづらかった重い物が簡単に移動できることで、掃除が楽になったというレビューも目立ちました。

連結例 幅もとりつつ長さも伸ばした例w(画像は公式サイトより)

「荷物で重くなったボックスを楽に出せるようになり掃除が楽になりました」

「室内干しのために加湿器を使用しています。その下が掃除しづらかったのですが、この平台車を購入してからはだいぶはかどるようになりました」「一家に3台あっても困らないと思います」

連結すれば一度に動かせて床掃除がしやすいです」

使用例(画像は公式ツイッターより)

また、積み重ねることができる(最大4台まで)ので台車自体の持ち運びにも便利です。
台車を自力で運べて、かつ簡単に連結させることができると、いろんなシーンの運搬に役立ちますよね。なお製品自体の重さは約1.2kg/台です。

積み重ねる時は4台まで。

ストッパー機能があれば「なお良し」とされている、生活お役立ちアイテム。価格は税込1990円/台です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram