2019/11/18

首のチクチクに困ってる人へ。 無印良品で話題のセーター知ってる?

SNSで話題 やっぱり無印が好き

セーターが活躍し始める季節になりました。特に寒い時期は、首まで覆われたハイネックやタートルネックタイプのものが重宝しますが、素肌にあたるので首元のチクチク感が気になってしまうという人も少なくないはず

でもそんな問題を解決してくれる商品が、無印良品にありました。SNSでも話題を呼んでいます。

肌触りの良い素材を使用

無印良品では、「首のチクチクをおさえた」シリーズを数種類展開。

ラインアップはたとえば、「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みタートルネック」(4990円)、「同 洗えるリブ編みハイネックセーター」(2990円)、「同 洗える天竺編みハイネックセーター」(2990円)などです。

「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みタートルネック」(画像は公式サイトより)

「首のチクチクをおさえた 洗えるリブ編みハイネックセーター」(画像は公式サイトより)

「首のチクチクをおさえた 洗える天竺編みハイネックセーター」(画像は公式サイトより)

このシリーズは、衿部分に綿50%,ポリエステル50%を配合しているのが特長。肌触りの良い素材を使用することで、首のチクチクをおさえています。中性洗剤や洗濯ネットを使うなどといった注意事項はありますが、洗濯機で気軽に洗えるのもポイントです。

(画像は公式サイトより)

SNS上ではセーター特有の首元のチクチク感がなく快適と、かねてから人気を集めています。

ほんとにチクチクしないスゴい。
チクチクしないしワイドリブ可愛い。
首がチクチクしないニットのありがたみを噛みしめてる。これがないと冬越せない...」
「何回洗濯しても毛玉になりにくいし、何より形が綺麗。そしてタートルは首回りチクチクしない!!」
「無印のチクチクしないセーター本当にストレスなくて嬉しい

カラーバリエーションやサイズも豊富なので、首のチクチク感が気になっていたという人は一度チェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Fashion RANKING

Instagram