2019/11/28

累計販売個数1億個突破! ファミマの「スーパー大麦」新商品食べてみた。

コンビニ好きさんと繋がりたい

ファミリーマートに「スーパー大麦」を使用したお菓子が登場しました。2019年11月19日から順次発売され、26日に4種がそろいました。

オリジナルデザインの動物ビスケット

帝人が展開するスーパー大麦「バーリーマックス」は、一般の大麦に比べて約2倍の食物繊維量、4倍のレジスタントスターチを含む非遺伝子組み換え大麦です。

ファミリーマートでは、2017年8月からスーパー大麦「バーリーマックス」に着目し、大手コンビニエンスストアでは唯一、中食商品に取り入れています。女性を中心に支持を受け、2019年9月に累計販売個数は1億個を突破する反響を呼んでいます。

今回、同社のプライベートブランド「FamilyMart collection」から、4商品が新発売しました。いずれも100円台前半とお手頃です。

●大麦クランチチョコ

まろやかなミルクチョコにザクッとした食感のビスケットが心地よいクランチチョコです。

食べやすいひとくちサイズなので、デスクの上に置いておいて休憩時につまむのによさそう。4種の中では、編集部の女性陣に最も好評でした。

価格は127円。

●やさしい甘さ 大麦どうぶつビスケット

ファミリーマートオリジナルデザインの動物が描かれています。全27種ありますが、記者の開封した1袋には19種が確認できました。コレクター心もくすぐられますね。

ビスケットはバターと白ごまのほんのりとした甘さです。紅茶や牛乳に合いそうだと感じました。

価格は118円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]「おっとっと」風(!?)チップス
1

特集SPECIAL

特集

Instagram