2019/4/ 1

便利すぎて驚く...。 「ニトリ」でバカ売れしてる神アイテム5つ。

ニトリのある暮らし

朝のワイドショー「ビビット」(TBS系)で2019年3月28日、ニトリの「バカ売れ商品」として3ジャンル(キッチン周り、寝具、カーテン、洗濯周り)から9点紹介されました。

最新のニトリ売れ筋商品事情の中には、東京バーゲンマニア編集部でも過去紹介したものもいくつかある一方、人気急上昇中な注目のルーキー商品もありました。

期待のニューフェイス「超吸水スポンジ」

ここでは購入者やSNS上の声を交えつつ5点をご紹介します。

●「湿気珪藻土スプーン」(199円~)

調味料(※砂糖には使えません)の中にポンっと入れておけば、吸収性と速乾性に優れた「珪藻土」が湿気を吸い取り、塩など容器内の保存物を固まりにくくしてくれます乾燥剤とスプーン、一つ二役の便利アイテムです。

5mlサイズ(画像は公式サイトより)

1.25ml、2.5ml、5ml、15mlの4サイズ、カラーはグレーとホワイトがあります。
さらさらになった」「めっちゃ効いてる!」という声の一方、原料が自然由来のためか「すぐに折れてしまった」という声も。強度は弱く、優しく取り扱う必要がありそう。
スプーン機能を求めない人は、「珪藻土スティック」がおすすめです。

●「滑り止め加工 木製トレー」(1190円~)

(画像は公式サイトより)

特殊な滑り止め塗装で表面が加工されているため、ベタつかず、ある程度傾けても食器などが滑らないと高評価の商品です。
サイズはM・Lの2種類、カラーはブラウン、ナチュラルがあります。

(画像は公式サイトより)

「薄型で場所も取らない」「運ぶのがとても楽になりました」「本当に傾けても滑らない」など、使いやすいといったコメントが目立ちます。小さいお子さんや、ご年配の方、骨折などで自由が制限されてしまった人などにもおすすめです。
電子レンジ対応できる「ノンスリップ丸盆」(799円)も要チェックです。

●「カット式台ふきん(42カット)」(199円)

約145万個売れた大ヒット商品。キッチンペーパーのように切り取りやすいミシン目がついたロール型で使い捨てもでき、衛生的です。乾燥が早く、洗えば何度も使えます。

(画像は公式サイトより)

また、吸水性に優れており、油汚れもサッと拭き取れます。1カットあたりのサイズは20×40センチ。1枚あたり5円以下のコスパも人気の理由です。以前から人気でリピーターも多いようです。

●「超吸水スポンジ 200ml」(399円)

発売4か月で約4万個を売り上げているという、今大注目のニトリ商品。
水分をグングン吸い取るPVAスポンジ素材で、約200mlの水分を一気に吸い取ります
窓ガラスの結露やカーペット・床にこぼした飲み物や、汚れ・シミなどの吸い取りにも活躍してくれます。雑巾のようにしぼる苦労が減りそうですね。

(画像は公式サイトより)

SNS上では「めちゃくちゃスムーズに結露取れて最高だった」「この前失くしてしまってすぐ買いに走った」「お風呂の水気取るのに超便利」と、その吸水力が絶賛されています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]北川景子さんも買った便利グッズ
1

プレゼントPRESENT

Instagram