2016/3/26

辛酸なめ子の下取りメモリアル#64 セクハラ的な......突然のプレゼント

辛酸なめ子

先日、癒し系のイベントに行き、天然石のお店や、整体のお店などをチェック。最近、占いとか霊視よりも、現実的な健康維持が気になります......。そこで、友人が手伝っている天然石やインド雑貨のお店を見ていたらお店のオーナー的なおじさんが「これ、バレンタインデーなので男性から女性にプレゼント......」と、袋を手渡してくださいました。中身を見ないまま「ありがとうございます!」と頂戴いたしました。

帰宅して袋を開けたとき、最初それが何だかわかりませんでした。花粉症の季節だからマスクかな、と思ったのですが形がおかしい......数秒後にどうやらこれは女性下着だと気付きました。

Tバック、プレゼント、セクハラで検索

ところで常々女性下着のボトムスをどう呼んでいいか迷っています。最近「パンツ」というと、以前「ズボン」と言われていたアイテムも示すことになって混同されてしまいます。とはいえズボンを使い続けていると昭和感丸出しになってしまう......。それなら「パンティ」と言えばいいですが、「スキャンティ」までいかないにしろ、若干いやらしい感じが漂います。「ショーツ」も「サニタリーショーツ」をすぐに連想してしまいます。しかし、そんな中一線を画しているのが「Tバック」です。見た目通りの明解なネーミングで、下着界で「Tバック」だけ独走しているイメージ。堂々としている存在感です。

その「Tバック」が、なんと初対面の男性からもらった袋の中に入っていて、ひとり家で開けて驚きました。袋に「メリークリスマス」とプリントされているのも意味不明です。思わず「Tバック プレゼント セクハラ」で検索してしまったほど、軽いショックでした。まあ、Oバックよりは節度があるかもしれませんが......。癒し系だと思ったらいやらしい系、というオヤジギャグをこめたプレゼントだったのかもしれません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]今月の粗品プレゼント
1

プレゼントPRESENT

Instagram