2015/6/24

辛酸なめ子の下取りメモリアル#55 ゆったりめガウチョパンツ

ガウチョパンツ

幕張の巨大ショッピングモール、イオンモール幕張新都心。都内から総武線を使って行くと結構時間がかかり、とくに西船橋での乗り換えが素人に難易度が高いです。何度か間違えて舞浜方面に行ってしまったことが......。路線図を見ると、同じ路線が西船橋から二股にわかれていて油断できません。

トラウマになった不自然なスマイル

でもそうやってやっと辿り着いたモールだからこそ、何か収穫があるのではと期待してしまいます。TOPSHOPはシャッターが閉まっていたので(涙)、MONKIに吸い寄せられました。H&Mが買収したスウェーデン発のストリート系レディースブランドで、(若作りかなと思いつつ)安くてCOOLな服があるのでたまに買ってしまいます。ただ、以前ここのレジで「スマイルキャンペーンをやっているのでレジでスマイルしたら割引になります」と言われ、ひとり不自然なスマイルを浮かべたら、「はい」と言われ、気まずい空気になったのがちょっとトラウマです。

仕切り直して、今回は合わせやすそうなグレーのスカートやTシャツを購入。2~3000円の安さが魅力です。そしてさらにレジに行く前に目に付いたのが、不規則な水玉のガウチョパンツ。今年流行っているガウチョパンツですが、数か月前に買ったガウチョパンツが何を合わせてもモッサリしてしまうので、もうあきらめていました。そのガウチョパンツの生地がチノパンみたいだったため、中途半端なフォーマル感が出てしまったようです。

でもMONKIで購入したガウチョはレーヨン100%なので、しなやかな生地でフェミニンに着こなせます。白地に黒い模様なのでトップスは何色でも合いそう、と着こなしの可能性が膨らみました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]今月の粗品プレゼント
1

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram