2024/5/28

アイドルは、休みの日もファンを思い出してる。末吉9太郎さん、アイドルオタクがアイドルになって知ったこと。

末吉9太郎さん

「オタクあるある動画」をYouTubeやSNSで発信している、末吉9太郎さん。自身も筋金入りのアイドルオタクでありながら、アイドルグループ「CUBERS(キューバーズ)」(2024年3月末解散)のメンバーとして活動していた"アイドルオタクアイドル"です。

2024年5月8日には、「月刊TVガイド」で連載していたエッセイをまとめた『末吉9太郎の『全部推しのせい』』(東京ニュース通信社)が発売されたばかり。"推し"について聞く連載「好きってなんなん?」第8回は、末吉さんに、ファン側とアイドル側の両方から見てきたアイドルの輝きについてうかがいました。

モー娘。になりたかった幼少期

アイドルに憧れ始めたのは幼稚園生の頃。お遊戯会で、クラスの女の子たちがモーニング娘。の「LOVEマシーン」を踊ったのがきっかけでした。

当時好きだった女の子がそっちにいて、見てたんですよ。みんな本物に似せたキラキラの衣装を作ってもらってて、「いいなぁ。あっち踊りたいんだけど」って。それが沼落ち。

『全部推しのせい』後半のインタビューコーナーでも、自身の"オタクルーツ"を語っています。初めてモーニング娘。のライブに行ったのは小学4年生の時。ステージに立つアイドルの姿にとにかく魅了されたそうです。

モーニング娘。はテレビの中の人だったから、「本物なのかな?」と思ってました。本物なんだけど。ステージで歌って踊ってる姿が日常とかけ離れすぎてて......「そっち側に行きたいな」と思いました。

『末吉9太郎の『全部推しのせい』』(東京ニュース通信社)

なんと小学生の間は、男性がモーニング娘。になれないことを知らなかったそう。

中1くらいの時に、募集要項を見たら「女性のみ」って書いてあって、衝撃的で。それまで気づかなかったの(笑)。普通は気づいてかわりに男性アイドルとかに憧れるんだと思うけど、そういう考えは全くなかったです。

だって、おばあちゃんが「モーニング娘。になれるよ」って言うもんだから。身近な大人から「なれる」って言われたら信じるじゃないですか。だから、目指しちゃった。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]推してもらえるのが不思議
1
合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング RANKING

Instagram

  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚