2019/7/11

「作った人天才」「大当たり」 わらび餅で巻いたもちもちロールケーキが褒められてる。

コンビニ好きさんと繋がりたい

「まさかの大当たり」「これ作った人天才」「美味すぎて忘れられん」...

こんな声が寄せられているローソンスイーツをご存知ですか?

甘じょっぱい味わいがアクセント

(画像は公式サイトより)

その商品とは、「わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)」(350円)。わらび餅生地ともち食感生地が合わさった、全体がもちもち食感のロールケーキです。2019年7月2日にローソン(沖縄地域を除く)から発売しました。

北海道産生クリームを使用したクリームに、みたらしソースを加え、甘じょっぱい味わいがアクセントとなっています。

SNSでは食感やみたらしソースの味わいが好評です。

「まさかの大当たりでおススメ。生地はもっちもちでクリームはふわっと軽く。そのくせみたらしの尖った甘みは予想できないと思うけどもう一口ってなる小憎らしいさ。これ作った人天才だろ」

「わらび餅みたらしロール?が美味すぎて忘れられん......今日も食べたい」

「まさに和洋折衷(笑 食べたことない食感です。外はもちっとわらび餅。生クリームのまん中にみたらしソース。あまじょっぱい。結構好きかも」

「わらび餅で巻いたもち食感ロールはもちもち感が凄い クリーム美味しいし甘じょっぱいみたらしソースが最高」

ただ、"627kcal"とカロリーが高め。気になる人はだれかとシェアしたり、少しずつ食べるとよさそう。

スイーツ好きはぜひチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram