2019/7/ 8

ベビースター×Lチキ、もちシュー新作! ローソン今週発売の注目グルメ5つ

コンビニ好きさんと繋がりたい

毎週火曜日に新商品が発売される「ローソン」。

東京バーゲンマニア編集部では、2019年7月9日発売の気になる新商品を5商品ピックアップして紹介します。

きなこシュー×わらびもち

●「シルフォン‐シルクミルクシフォン(いちごソース)‐」

(画像は公式サイトより)

今年3月に発売され、「クリームがとにかくおいしい」とSNSで話題になった「シルフォン」の新作です。(参考:ミルク感たっぷりのクリームがトロ~リ。ローソン200円スイーツがどちゃくそ美味しい。

柔らかいシフォンケーキの上に、北海道産生クリームをブレンドしたとろりとしたクリームをたっぷりとかけたカップケーキで、今回はイチゴのソースがトッピングされています。

カップもピンクのホルスタイン柄で可愛らしく、インスタ映えしそうですね。価格は200円。

●「もちしゅー‐もっちっちわらびもちしゅー‐」

(画像は公式サイトより)

「ザクシュー」「もちしゅー」「ぷるシュー」など今年、新感覚シュークリームの開発に力を入れているローソン。生地もクリームももっちりとした食感の「もちシュー」の新作が登場です。

シュー生地の中には、もっちりとした伸びるきなこクリームと、やさしい甘さのわらびもちが入っています。

きなこクリーム入りのシュークリームはよく見かけますが、わらびもちまで入っているのは珍しいかも。価格は170円。

●「MACHI cafe フルーツ&ビネガー」

MACHI cafeシリーズに、ついに「フルーツビネガー」が登場です。フルーツビネガーは酸味のある酢にフルーツを漬け込むことで飲みやすくしたドリンクで、近年女性を中心に注目されています。

ローソンの商品は、オレンジとレモンの果汁をベースに、橙・レモン・日向夏をそれぞれ漬け込んだ米酢と黒酢を加えました。

夏にぴったりの爽やかな味わいですね。価格は210円。メガサイズ(390円)もあります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ウチカフェにフルーツインティー登場
1

特集SPECIAL

特集

Instagram