2018/10/24

ローソンで話題の「クリームだけ」を手に入れたら試すべきこと。

SNSで話題 ネットで話題のアレンジレシピ ローソン

近ごろローソンで話題の「プレミアムロールケーキのクリーム」。人気ロールケーキの「クリームだけ」を商品化したもので、SNS上ではさっそく色々なアレンジ方法が試されていますよね。

中でも最近、新感覚のアレンジ方法がSNS上で話題になっています。

そのまま食べるのもいいけれど。

2018年10月16日発売の「プレミアムロールケーキのクリーム」(100円)は、看板スイーツ「プレミアムロールケーキ」のリニューアルされた新クリームをさまざまな食べ方で味わってもらいたいとの思いから商品化されました。ミルク感がありながらもすっきりとした味わいです。

そのまま食べるのもいいですが、プレミアムロールケーキにトッピングしたり、パンに塗ったり、ローソンの「からあげクン」につけたり...さまざまなアレンジで楽しまれています。

そんな中、今SNS上で話題となっているのは、クリームを"凍らせる"というもの。ふわっとしたクリームの良さが失われてしまうので、凍らせるという発想自体が斬新ですよね。

凍らせたクリームは、適当なサイズにカットするなどして熱々のコーヒーにイン。クリームのまま入れるのとは違った感覚のウィンナーコーヒーが楽しめますよ。

この方法を紹介したのは、漬物店「丸越」のアピタ名古屋南店の公式ツイッターアカウント。同店の別のツイートによると、「珈琲煮豆」との相性もいいそうです。

クリームの食べ方に悩んでいたという人は参考にしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram