美容家が教える 大人のプチプラコスメ
エイジング美容研究家として活躍する遠藤幸子さんが優秀なプチプラコスメを紹介。大人の女性でも満足できるアイテムをプロの目線から厳選、詳しい解説とともにお伝えします。
2018/9/30

かゆい所に手が届く!ダイソーで買わなきゃ損な美容系グッズ5選

U-500円コスメ ダイソー 美容家が教える 大人のプチプラコスメ 買うべき100均アイテム

かゆい所に手が届く商品が充実している100円均一ショップのダイソー。そんなダイソーで購入できるコスメや美容グッズが使える、とSNSでも話題になっています。

今回は、美容家である筆者が実際に使ってみてよかった、ダイソーのオススメのコスメと美容グッズをご紹介します。

(1)メイクブラシクリーナー

メイクブラシの汚れを落とすのに便利なクリーナー。本体に中性洗剤メイク落としを入れ、ぬるま湯で薄めた中にメイクブラシを入れて洗浄板の突起で毛を梳かすようにクルクル動かして汚れを落とす仕組みになっています。

さらに、洗ったメイクブラシを立てて乾かすことができるスタンドも付いているという優れものです。

(2)エルファー ネイルキッスA

指を中に入れるだけでネイルをきれいに落とすことができる除光液。わざわざコットンに除光液を含ませることなく、簡単にネイルを落とすことができる、その手軽さがストレスフリー。

しかも爪を痛めにくいトリートメントタイプなのも至れり尽くせりです。

(3)シリコーン 潤いマスク 2WAY

シリコーンゴムでできたマスク。耳に引っ掛けて使います。全顔に使えるほか、分けて部分的に使うこともできる2WAYタイプになっています。

フェイスマスクの上から使用することでフェイスマスクに含まれる美容液などの蒸発を防ぐと同時に、フェイスマスクを密着させる効果があります。

そのためこちらのマスクを使用すると、フェイスマスクを使用している時でも下を向いたりなどして動くことができてとても便利です。

(4)ジェルネイルオフホイル

ジェルネイルをセルフでオフするのに便利なアルミホイル付きのコットン。これまでセルフでジェルネイルをオフする時、コットンやアルミホイルを適度な大きさに切るという面倒がありました。

しかし、そんな面倒をスッキリと解消できるこちらのグッズに出会ってから、オフの作業が苦痛でなくなりました。

(5)カンコレ チーク オレンジ

2018年3月に発売され、注目を集めているKANSAI COLLECTION(カンコレ)とのコラボ商品のチーク。2色入りなので混ぜて使うことも、淡い色をハイライト的に使うこともできます。

驚いたのは、100均とは思えないほどの高発色であること。だからこそチーク用のブラシで加減しながら色を重ねていく必要があります。また、パケがシンプルで可愛らしいのも◎。

全部で4色展開で、こちらは#オレンジ。見たままの色に発色して顔色をパッと明るく健康的に見せてくれます。

今回は、100円ショップのダイソーで購入することができる、オススメのコスメと美容グッズをご紹介しました。気になる商品があれば、この機会にぜひお試しください。

遠藤幸子 遠藤幸子

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告なども手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。公式サイト『アンチエイジング ジャーナル

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram