2018/9/19

SNSで反響呼んだマツキヨの優秀リップ、待望の「色付き」が登場!

U-1000円コスメ マツモトキヨシ 薬局で買える

マツモトキヨシのプライベートブランド「ARGELAN(アルジェラン)」をご存知ですか?

"日常使いのオーガニック"をコンセプトにしたオーガニックコスメブランドで、クオリティの高さとコストパフォーマンスの良さが人気。今年1月には「オイルリップスティック」が「優秀すぎる」としてSNSで大きな注目を集めました。

そんな「オイルリップスティック」シリーズから、待望のカラーリップが初登場します!

メイクに合わせて選べる2色展開

今回数量限定で発売される「アルジェラン カラーリップスティック」は全2色。

存在感と気品ただようアンティークレッド「ベルベットローズ」と、

「ベルベットローズ」

無邪気さと透明感のあるニュアンスピンク「ベビーピオニー」です。

実際に唇に塗ってみるとよくわかるのですが、発色の良さが印象的です。これなら「なんちゃって口紅」ではなく、完全に「口紅がわり」で使えそう。

しかもこれだけ発色がいいのに、クレンジングは不要。石けんで簡単にオフできます。

もう1つ、特徴的なのが質感です。通常の「オイルリップスティック」は塗ると唇にツヤが出るのですが、カラーリップスティックはかなりマット。そのため、唇に塗るのはもちろん、チークやアイシャドウとしても使えます

オーガニック認証取得の超本格派

価格は648円(税別)とお手頃ながら100%天然由来成分。合成香料、合成着色料、カルミン不使用で、オーガニック認証のコスモスを取得しています。

香りは「オイルリップスティック」で一番人気の「ネロリ×オレンジ」が採用されています。

他にも「オーガニック ヒマワリ種子油」が乾燥した唇の角質層まで浸透してなめらかに整えてくれたり、唇に密着する「オーガニック ヒマシ油」がカラーと保湿効果を持続してくれたりと、嬉しい処方。

商品は2018年10月11日からマツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)で販売されます。今回は数量限定での発売となるので、売り切れる前に是非チェックを!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Beauty RANKING

Instagram