2018/9/15

ちふれで人気爆発中の「650円クリーム」、意外な使い方が話題!

SNSで話題 U-1000円コスメ ちふれ

コスメ好きな女性たちの間で話題を呼んでいる、ちふれの「ウォッシャブル コールド クリーム」。

最近、愛用者たちから「ある使い方」が注目されているんです。

片手でサッと手軽に出せる

ウォッシャブル コールド クリーム」(本体価格は650円)は、クレンジングとしてはもちろん、マッサージの際にも使える洗い流し専用のクリーム。コスパのよさや使い心地に定評があり、SNSでも話題を呼んでいます。

そんな人気商品について、最近注目を集めているのが、"ポンプボトル"に移し替えて使う方法です。

もともと「ウォッシャブル コールド クリーム」本体はジャー容器に入っているため、使う際はフタを外して手に取り、またフタを閉じ...という作業が必要なのですが、これが意外と面倒。加えて、クリームを直接手に取るのは、衛生的にも気になりますよね。

ですが、ポンプボトルに詰め替えれば、片手でサッと手に取ることが可能。衛生的な心配もいりません。ポンプボトルは100円ショップ等でも購入できます。

「楽だよ」「衛生的」

実際に詰め替えて使っている人たちからは、

「ちふれのコールドクリームは、このまま使うより詰め替え用パックを買って100均のポンプボトルに入れて使うと楽だよ
「ちふれはねぇ!詰め替え用のやつ買って100均のポンプボトルに入れて使うのが正解だとおもうぜ!」
「私はポンプ式が良かったので、 詰め替え用を100均で買ったボトルに入れて使ってます
「ちふれのクレンジングのウォッシャブルコールドクリームは、ジャータイプと詰め替え用とがあるんだけど、値段がそれぞれ、800円前後と600円前後かな? なんだけど、買うなら詰め替え用をオススメする。それをダイソーのポンプに詰め替えたら、使う時に蓋とか汚れくて衛生的

といった声がいくつもSNS上に寄せられています。

流行の背景には「品切れ」の事情も?

ちなみにここ最近は、SNSで「ウォッシャブル コールド クリーム」の口コミが広がっていることもあってか、店頭で品切れが相次ぐ事態に。SNS上でも品切れを嘆く声が多く見られます。

ですが「詰替用」(560円)は置いてある場合が多いとの声も。ポンプボトルへの詰め替えは、こうした事情もあり、支持されているもののようです。

ちふれが推奨している使い方ではないものの、使用時に手間取っていたり、店頭に詰替用しか残っていなかったりした場合は、試してみる価値はありそうです。

※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Beauty RANKING

Instagram