2021/5/24

熊本の生産者を応援!モスの「甘夏」使ったドリンク、爽やかで夏にぴったり。

モスバーガー

モスバーガーは2021年5月20日から、熊本県の生産者を応援すべく、熊本県産の甘夏を使ったドリンク2種を、全国の店舗で販売中です(一部店舗を除く)。

まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース<熊本県産甘夏果汁0.5%使用>」と「甘夏 ジンジャーエール<熊本県産甘夏果汁0.5%使用>」です。

レモンをつぶしながら酸味を調節してみて

生のレモンを"丸ごと1個"使用した「まるごと!レモンのジンジャーエール」シリーズは、昨年期間限定で販売し、好評だったメニューです。

今回で第3弾となる「まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース<熊本県産甘夏果汁0.5%使用>」や「甘夏 ジンジャーエール」は、熊本県産の甘夏を使用しています。

甘夏は、甘酸っぱさとほろ苦さが特長のみかんの品種。熊本県は甘夏の生産量、全国トップクラスを誇りますが、昨年7月の豪雨によって産地は大きな被害を受けました。そこで熊本県の生産者を応援すべく、今年は甘夏を使用したドリンクが販売されます。

「レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース」は、熊本県産の甘夏を使ったソースを、ジンジャーエールで割り、くし切りの生のレモンをまるごと1個分入れた炭酸ドリンクです。

ソースは、甘夏を皮からまるごとすりおろし、果汁とさのうを加えることで、甘夏の風味を凝縮させています。さらに、瀬戸内産のレモン果汁とレモンミンチ、はっさくのさのうを加えることで、すっきりとした爽やかな味わいに仕上げています。生のレモンをつぶしながら、好みの酸味に調整して楽しんで。

価格は510円。Lサイズのカップで提供されます。

「甘夏 ジンジャーエール」は、熊本県産の甘夏を使ったソースを、ジンジャーエールで割った炭酸ドリンクです。甘夏の味わいをより強く感じることができます。価格はSサイズが230円、Mサイズが290円、Lサイズが360円

販売期間は11月上旬までです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram