スターバックスコーヒーは2020年3月13日から、「スターバックス リザーブロースタリー 東京」で人気のラテ「バタースコッチ ラテ」などを全国の店舗で販売します(一部店舗を除く)。
フラペチーノはデザート感覚でどうぞ
13日から登場するのは、「バタースコッチ ラテ」と、その味わいをフラペチーノにアレンジした「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」の2品。
"コーヒーのワンダーランド"として誕生した、「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」のオープン1周年を記念し、同店の人気ラテの味わいが全国で楽しめます。
最大のおいしさの特長は、バターのまろやかなコクとカラメルの甘みに焦がしたようなほろ苦さが香る「バタースコッチソース」。
「バタースコッチ ラテ」は、バタースコッチソースに抽出したてのエスプレッソ、そしてバリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクを注いだ一杯。エスプレッソは、ロースタリー 東京で焙煎したコーヒー豆である、「TOKYO ロースト」を使い、ロースタリー東京の魅力の一端を感じるコーヒー体験を演出します。
価格はショートサイズが420円、トールサイズが460円、グランデサイズが500円、ベンティサイズが540円。6月16日までの提供です。
もう1つの「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」は、ミルクとの相性が良い「エスプレッソ ロースト」を使用したスタバオリジナルのコーヒージェリーを用意。バタースコッチソースとの相性は抜群で、デザート感覚でコーヒーを楽しむことができます。
価格はトールサイズのみで590円。提供は4月8日までです。
※「バタースコッチ ラテ」は、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京と原材料が異なります。
※表示価格は全て税別
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。