2019/7/13

コメダ通がやってる「シロノワール」の無料小ワザ。 「ぜっっったい美味しい」「断然好み」

カフェ好きさんと繋がりたい コメダ珈琲店 編集部レビュー

コメダ珈琲店の定番スイーツ「シロノワール」。

実はトッピングされている「ソフトクリーム」を無料で「ホイップ」に変更できるって知っていましたか?

「ホイップ変更まじ最高。」

シロノワール」とは、サクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上に、たっぷりのソフトクリームをのせて、メープル風シロップをかけながら食べるコメダの人気デザートです。参考価格は通常サイズが650円、ミニサイズが450円(店舗により価格が異なります)。

本来パンの上には「ソフトクリーム」がのっていますが、注文時に「クリームに変更してください」と頼むと、無料でホイップに変更することができます。

この方法はSNS上でも度々話題になりますが、「知らなかった」「シロノワールホイップにできるの初めて知った」などといった声も散見されます。

そこで同じく知らなかった記者も試してみることに。メニューには無料でホイップに変更できるという旨は記載されていませんでしたが、無事に注文することができました。

今回注文したのは、ミニサイズのシロノワール。温かいデニッシュの上に、たっぷりのクリームが盛られていました。

実際に食べて見ると、サクふわ食感のデニッシュパンとクリームの相性は言うまでもなく抜群です。デニッシュが温かいため、時間が経つと多少は溶けてしまいますが、ソフトクリームよりは溶けにくいので、比較的ゆっくりと味わうことができました。ソフトクリームもいいですが、個人的にはクリームバージョンもアリです。

SNS上でも、

「ホイップ変更可ってメニューにすら書いてないから知らない人絶対多いけどシロノワールはぜっっったいホイップの方がおいしいです。」
「シロノワールのホイップ変更をやってみたのだが美味すぎた...」
「シロノワールのソフトクリームが変更できるのは知らなかった...!!そんなの...神の食べ物じゃん...!」
「こないだ初めてシロノワール(この時はミニ)をホイップに変更してみたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!私は断然アイスより好み!」
溶けてパンがふやける事もないし、すっごく美味しい シロノワールの上はホイップクリームだね!」
「ホイップ変更まじ最高。」

といった声が上がっていました。

涼しい日や冷たい飲み物と一緒に注文する際はホイップ、暑い日はアイスなどと、その日の気分に合わせて注文を変えてみるといいかもしれませんね。

無料で変更ができるので、気になる人はぜひお試しを。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram