2019/5/16

スタバのポテチ、名品だった。 「べらぼうに美味しい」「最高だわ」

SNSで話題 スタバ部 プチプラおやつ

スターバックスコーヒーといえば、コーヒーや季節限定フラペチーノなどのドリンクをはじめ、サンドイッチやスイーツなどのフードメニューも人気ですが、実はスナック菓子に虜になる人も多いって知っていましたか?

これだけ買いに行く事もある

そのスナック菓子とは「ポテトチップス」のこと。ショーケースではなくレジ横あたりに置いてあることの多いためスルーしてしまいがちですが、実はスタバファンの間では定評のある一品なんです。

フレーバーは「シーソルト」(190円)「ブラックペッパー」(210円)の2種類が展開されています。

スタバのポテトチップスは、厚みがあり、カリカリとした歯ごたえがあるのが特長。「シーソルト」は、シンプルだからこそ味のバランスにこだわり飽きのこない味わいに。「ブラックペッパー」は、ピリッと効いた味わいがポテトとの相性抜群で、食べ始めたらとならないほどクセになる味わいです。

実際、SNSの評判を見てみると、

量もちょうど良く、味よし、食感良しの上品ポテチです 味と食感はあの堅揚げポテトをさらにリッチにした感じです」
「スタバのポテチがべらのぼうに美味しいから...堅揚げでめっちゃ歯ごたえあるの。だけど、塩気がそこまで強くないから、芋の味を邪魔しなくて最高だわ。これ是非お芋さんがお好きなかた食べて欲しい」
「『美味しい!』と、噂のスタバのポテトチップス(塩味)を食べてみたのだけど これは、確かに美味しいポティトチップスですわー!」
「スタバのポテチが味も硬さも厚さも丁度いいからどこ製造?と思って裏面みたら、カルビー さんでした
「ワイはスタバのポテチ(190円税別)が好きで、これだけ買いに行く事もある。 堅あげポテトが好きな方、絶対好きなはず。 ハード系ポテチです。」

といった声が上がっています。

少々お高めに感じますが、知らなかったという人、気になってはいたけどまだ食べたことがないという人は、手に取ってみて!

※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram