スターバックスコーヒー全店舗では2020年3月2日から、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、また予防策のひとつとして、持参したタンブラーでのドリンク提供を一時休止するなど、各種サービスを一時中止しています。
「コンディメントバー」も一時引き下げ
スタバ全店では3月2日から、以下のサービスを一時休止しています。
・持参したタンブラーでのドリンク提供を一時休止
・マグカップ、ステンレスフォーク/ナイフの使用を一時休止し、紙カップ、プラスチックフォーク/ナイフに順次変更
・直接渡す商品の提供、金銭授受の方法変更
・ドリンクやフードのサンプリング中止
・店内設置しているミルク、はちみつ、パウダー類の一時引き下げ
・コーヒーセミナーや地域活動・イベントの中止
中でも特に忘れてはいけないのが、「持参したタンブラーでのドリンク提供を一時休止」というもの。SNS上には「知らずに濯いで持ってきたわ」「せっかく可愛いの買ったのに、残念」といった声が上がっています。
桜デザインの限定カップなどにドリンクを入れてもらうと考えていた人は注意が必要です。
ただしSNSでは、
「値引きはしてもらえた」
「タンブラー持ってったらちゃんと20円値引きはしてくれた」
「カップ値引きはしてもらえる」
との情報も。ドリンクを入れることはできませんが、タンブラーやカップなどを提示すれば、従来通り20円の値引きはしてもらえた人もいるようです。
またココアやシナモンなどのパウダー類のほか、ハチミツやシロップなどの調味料が多数置かれている「コンディメントバー」も現在引き下げられていますが、利用したい人は「バリスタに声をかけてください」とのこと。
その他詳細は公式サイトでご確認を。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。