2020/3/ 4

コンビニスイーツ史上1位の声も! セブンの濃厚チョコスイーツに虜になる人、早くも続出。

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい 編集部レビュー

「チョコ好きにはたまらない」「コンビニスイーツ史上1位ぐらいにおいしい」

セブン-イレブンに登場した新作スイーツが早速人気を集めています。

濃厚だけど甘さ控えめ

注目の商品は、2020年3月3日から順次販売されている「テリーヌショコラ」。同店の「バスクチーズケーキ」を思わせるパッケージですが、中身は濃厚仕立てのとろけるガトーショコラです。

材料は、カカオの焙煎からこだわった、セブン‐イレブン専用のクーベルチュールチョコレートを使用。通常より低温のオーブンでじっくりと焼き上げて仕上げています。

発売されたばかりの新商品ですが、すでにSNS上には、

チョコ好きにはたまらない逸品
すっごく濃厚で美味しい
濃厚だけど甘過ぎないチョコレート加減が絶妙...!
コンビニスイーツ史上1位ぐらいにおいしい
うっっっっっっっま!!!!!

などと、濃厚さに虜になる人が続出。チョコ好きさんから好評です。

気になった記者も実際に食べてみると、ねっとりなめらか食感で、まるで生チョコを食べているかのよう。口コミ通りかなり濃厚な味わいですが、甘さは比較的控えめなので、くどさは感じられず、チョコ好きであればペロリと食べられる美味しさです。

価格は181円。沖縄を除く全国で販売されているので、見かけた際はぜひ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram