2019/6/ 7

ちょい足しで本格派の味に。カルディで人気の海外調味料3つ。

カルディコーヒーファーム

ハリッサ使用例(画像は公式オンラインショップより)

「ちょい足し」するだけでマンネリ料理から脱出できる、「カルディコーヒーファーム」で今人気の調味料が2019年6月5日放送「Live News it!」(フジテレビ系)にて放送されました。

今回は、番組で紹介された「調味料の使い方」に加え、ネット上の口コミを拾って商品の魅力を伝えます。

「お店に来てるような感じ」

1つめは、ベトナムのラー油「シンチャオ サテトム(100g/298円)」。

レモングラスの香りと濃厚なエビの旨味がつまったペーストです。

(画像は公式オンラインショップより)

番組では、いつもの野菜炒めにちょい足ししただけで、「おいしい!新しい」「お店に来てるような感じ」との声があがっていました。

カルディオンラインショップのレビューやSNS上では

「すごく辛いです!!でもすごく旨いんです!!」
「海老の旨味がしっかり感じられて、海老&辛いもの好きにとっては堪らない美味しさです!」
「これと素うどん混ぜるだけで夏乗りきれる。ラー油界総選挙あったら絶対1位だわ」
「エビとレモングラスの風味が効いてて、豆腐にかけるだけでつまみになるし、ポン酢やナンプラーと混ぜると簡単にエスニックなドレッシングができる

など、辛いもの好きな人には特に高評価。使い道も幅広く、「インスタントラーメン」「冷奴」や「素麺のつゆ」に足してもおいしい、といった声も。フォー等の麺料理や厚揚げの薬味にしたり、チャーハン・スープ・鍋料理に加えれば一気にベトナム風にもなります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]地中海生まれの万能調味料
1

特集SPECIAL

特集

Instagram