2018/11/27

ファミマで買える!仏産チョコレートを使った本格スイーツ。

コンビニで買える ファミリーマート プチプラおやつ

ファミリーマートとサークルK・サンクス各店では2018年11月27日から、フランス産チョコレートを使用したスイーツが販売されています。

贅沢なチョコスイーツをどうぞ

27日からは、香り高く上質な「フランス産クーベルチュールチョコレート」を使用した本格チョコスイーツが楽しめます。ラインアップは以下の4品。

フォンダンショコラ(238円)

秋冬に食べたくなるフォンダンショコラに、フランス産クーベルチュールチョコレートを使用し、ワンランク上のちょっと贅沢なチョコスイーツに仕立てたそう。温めるとトロリとした食感、冷やすとしっかり食感、温冷どちらで食べても美味しく楽しめるといいます。沖縄県を除く。

エクレールショコラ(138円)

フランス産クーベルチュールチョコレートを使用し、ビター感をはじめ、なめらかで上品な食感と風味豊かな味わいが楽しめるエクレアに仕上げたそう。しっかりとしたシュー生地の中には、フランス産クーベルチュールチョコレートと北海道産生クリームを使用したコクのあるチョコクリームが入っています。

ザッハトルテ(298円)

メレンゲを使用したショコラ生地を丁寧に焼き上げ、そこにシロップ、あんずソースを合わせたという、本格的な仕立てのザッハトルテです。フランス産クーベルチュールチョコレートを使用したチョコソースでコーティングされています。沖縄県を除く。

クレームショコラ(198円)

フランス産クーベルチュールチョコレートを使用することで、香りがよく、コクのある上質な口溶けに仕上げたという贅沢なカップスイーツ。アーモンドをトッピングすることで、食感にアクセントをつけたのだそう。沖縄県は12月11日発売。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram