2018/11/17

ローソンで買える! ぷにぷに食感の「カービィ」和菓子

コンビニスイーツ プチプラおやつ ローソン

ローソン各店では2018年11月20日から、ゲーム「星のカービィ」に登場する"カービィ"と"ワドルディ"をモチーフにした和スイーツ「食べマスモッチ 星のカービィ」が販売されます。

丸くて愛らしい姿を再現

「食べマスモッチ」は、キャラクターをモチーフに、ぷにぷにのもち生地で餡やクリームを包んだシリーズ。食べマス="食べられるマスコット"の名前の通り、すべて食べられる素材でできています。

今回発売される「食べマスモッチ 星のカービィ」は、主人公"カービィ"と、敵キャラにして最弱ながら可愛いと人気の"ワドルディ"を和菓子で再現した一品。カービィはピンク色を、ワドルディはオレンジ色を基調にしたもち生地でつくられています。

中身は、カービィが「カスタード味クリーム」、ワドルディが「キャラメル味クリーム」。足部分は和菓子の練り切りで再現されています。

表情はにっこり顔、すやすや顔などシークレットを含めそれぞれ4種がラインアップ。組み合わせはランダムで全16通りあり、どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみです。

価格は2個入りで280円。数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram