2018/9/29

カルディコーヒーファームの「中の人」に聞いた! 自腹でつい買ってしまうお菓子5選

カルディコーヒーファーム プチプラおやつ

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」。足を踏み入れたら最後、あれもこれも欲しくなってしまう、なんとも誘惑の多いお店ですよね。

直感でビビッときた商品を買ってみるのも楽しいですが、やっぱり気になるのが、商品を知り尽くした"中の人"が「プライベートで買っているもの」。

そこで今回、カルディコーヒーファームのバイヤーさんに「自腹でつい買ってしまうお菓子」を教えてもらってきました! お店を訪れた際には要チェックです!

お菓子担当バイヤーが厳選。

今回取材に応じてくれたのは、お菓子担当バイヤー歴6年の釼持祐佳さん。日々さまざまなお菓子に触れ、買い付けを行っている、いわば「お菓子のプロ」です。

そんな釼持さんが自腹でつい買ってしまうお菓子を5個あげてもらいました!

オリジナル いぶりがっこオカキ

秋田の伝統的な漬物「いぶりがっこ」の味を再現したという、カルディコーヒーファームオリジナルのおかき。40グラム入りで140円。

「燻した香ばしさがビールのおつまみにぴったりで、晩酌のおともによく買います。食べきりサイズの小袋なのもポイント」

セリ・エキスキーズ カヌレ

選りすぐりの素材を使用した生地に、ラム酒とバニラが香るカヌレ。冷凍した状態で販売されています。1個180円。

「自然解凍するだけで食べられる本格スイーツです。表面はカリッ、中はしっとりもっちり。ちょっと贅沢なおやつとして、自分へのご褒美についついリピート買いしてしまいます。洋酒がふわっと香る大人の味です」

サッチャー アーティザンポップコーン フルーツメドレー

アップル、ストロベリー、オレンジ、ブラックベリー、ブルーベリーの5つの味がついたカラフルなアソートポップコーン。198グラム入りで570円。季節限定商品。

「ひとつひとつ違った味がして、口に入れる組み合わせによって味が変わるのが楽しいです。これからの時期、ハロウィンやクリスマスのパーティーにもおすすめです」

オリジナル 豆乳サンドビスケット

サクサクとしたビスケットに豆乳クリームをサンドしたカルディコーヒーファームオリジナルのビスケット。10枚入りで198円。季節によってさまざまな味が限定発売されます。

「個包装なので、オフィスに常備しておくのにも便利です。生地に豆乳を使用したビスケットに豆乳クリームをサンドしており、ほっとできる優しい味わいです」

ペンバートン ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス

プレッツェルとナッツが一緒に楽しめる商品。100グラム入りで345円。

「酸味と甘みの組み合わせが絶妙なハニーマスタード&オニオン味のプレッツェルに、ハニーローストしたカシューナッツとアーモンドの食感がアクセントに。ついつい手が止まらなくなります」

今回はお菓子編として5商品を紹介しました。気になる商品があれば、お店を訪れた際に探してみて!

※価格はすべて税込

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram