2018/6/ 8

話題の「マックフルーリー ぐでたま」、一体何味なの...

プチプラおやつ マクドナルド 編集部レビュー

マクドナルドが2018年6月8日に発売した「マックフルーリー ぐでたま」。サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」をイメージした商品なのですが、肝心の味わいは"秘密"にされています。

そのため発売日当日にはSNS上で味の予想合戦が繰り広げられることに。東京バーゲンマニア編集部も実際に食べてみました! 果たしてその味わいとは...?

「フレンチトースト?」「キャラメル??」

マックフルーリー ぐでたま」は、濃厚ミルクリッチなソフトクリームに、ぐでたまをイメージしたスポンジケーキと、ほどよい甘さの2種のソースがトッピングされた、混ぜて楽しむひんやりスイーツです。価格は290円。

公開されているヒントは、濃厚ミルクリッチなソフトクリーム、2種のあま~いソース、ふわふわ食感ということのみ。

ツイッター上では、「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンが実施されているため、気になった筆者がハッシュタグで検索してみると、早速手にした人たちから、

「プリン味かなあ?」
「フレンチトースト?」
「カステラ、とか?」
「プリンじゃなくて、シュークリームじゃない? パンケーキ?」
「ん~~~~~~~~~ぐでたまだから卵味と思ってたけどキャラメル??かな??」

といった感想が上がっており、予想はバラけている様子。実際に食べてみても「分からない」といった声も多く上がっていました。

編集部が出した味の予想は...

そこで気になった編集部でも実際に試してみることに。まずは一口...。

ん? 2種のソースはもしや"カラメル"と"カスタード"?

濃厚なソフトクリームとともに、カラメルのような香ばしさと、カスタードのような甘さを感じました。スポンジケーキも入っているため、アイスというよりもケーキを食べているかのよう。まさにひんやりスイーツの名にふさわしい一品です。

最終的に、東京バーゲンマニア編集部では「プリン」との予想を立てましたが、どうでしょう...。味の詳細については13日に発表予定とのこと。気になる人は発表前にじっくりと味の予想をして楽しんでみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram