2018/6/ 8

新登場のファミチップス、小腹満たすのに最適すぎた。

今日の編集部おやつ

日々さまざまなグルメ情報をウォッチしている東京バーゲンマニア編集部員が、今注目のお菓子を紹介する「今日の編集部おやつ」。

今日はお菓子感覚で楽しめるものとして、こちら。ファミリーマートの「ファミチップス(タコス味)」です。

食べやすさに感動

ファミリーマートで人気のホットスナック「ファミチキ」をアレンジした新商品です。鶏の胸肉やモモ肉をタコス風味に味付けし、オーツ麦を配合した薄衣でカラッと揚げているそう。サクサクとした衣とジューシーなお肉、ちょっぴりスパイシーな味わいが良いです。

この商品の魅力は、なんといってもその食べやすさ

もともとのファミチキも美味しいんですけど、おやつとして食べるにはちょっと大きくて、「肉食べてる感」が強かったのですが、ファミチップスはつまみやすい三角形型の一口サイズ。この、気軽につまんで食べられる感じが思っていた以上に良かったです。とはいえお肉だからお腹にもしっかりたまるので、ちょっとしたおやつじゃ物足りないという時にはぴったり。

透明なパッケージも可愛らしく、女性がデスクに置いていても違和感ないです。仕事中、小腹が空いた時には重宝します。

●ファミリーマート「ファミチップス(タコス味)」
発売日:2018年6月5日
内容量:84グラム
エネルギー:355kcal(1食あたり)
希望小売価格:4個入り180円
販売場所:全国のファミリーマート

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram