2018/6/ 1

【混乱】新作マックフルーリーは「ぐでたま味」...と言いますと?

プチプラおやつ マクドナルド

マクドナルドの人気スイーツ「マックフルーリー」とサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」のコラボが実現!

2018年6月8日から新商品「マックフルーリー ぐでたま」が販売されます(原宿竹下通り店のみ6月1日から先行販売中)。

オリジナルカップが可愛い!

「マックフルーリー ぐでたま」は、濃厚ミルクリッチなソフトクリームに、あるフワフワ食材と2種の甘いソースをトッピングして高速で混ぜ合わせたもの。味わいについては秘密とのことですが、「ぐでたま」をイメージした新しいマックフルーリーに仕上がっているそうです。

さまざまな表情をしたぐでたまがデザインされた可愛らしい6種のオリジナルカップ(数量限定)で提供されるので、見た目からも楽しむことができます。価格は290円。

なお6月1日からは、ツイッターにて「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンを実施中。「マックフルーリー ぐでたま」の味を、ハッシュタグ「#ぐでたまってなに味?」とともに、回答を記入してツイートをした人の中から抽選で「金のぐでたま」やぐでたまのイラストが描かれた特製「マックカード」がプレゼントされます。

「金のぐでたま」

味の詳細については13日に発表予定とのこと。味の予想をしながら、ぐでたまの世界観を楽しんでみては?

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram