2018/4/ 5

ミスドと祇園辻利、再タッグ! 「駆け込みたい」「楽しみすぎる」...

プチプラおやつ

ミスタードーナツで2017年に好評を呼んだ宇治茶専門店「祇園辻利」との共同開発商品が今年も登場します!

キーワードは「深く、抹茶。」

ミスタードーナツ各店では2018年4月6日から5月下旬まで「祇園辻利」と共同開発した「抹茶スイーツプレミアム」9種が数量限定で販売されます(一部店舗を除く)。

今回発売される「抹茶スイーツプレミアム」は"深く、抹茶。"をキーワードに、抹茶とドーナツの相性をより深く追求して開発されたもの。生地とチョコに祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだ「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」や、抹茶の味わいを際立たせるふんわりもっちりとしたシュー生地に黒蜜やきなこなどの和素材を合わせた「シュードーナツ」など、抹茶の香りやまろやかな苦みを感じられるドーナツ7種がラインアップされています。

ドリンクメニューとして登場する「宇治抹茶オレ」「宇治抹茶オレホイップ」もミルクとのバランスを保ちつつ、抹茶をより感じられる味わいが楽しめるそうです。

ドーナツ7種

黒糖ドーナツ 宇治抹茶白玉(194円)

黒糖を練り込んだイースト生地にあずきと白玉、祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップをサンドし、最後にシュガーをふりかけています。

黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち(194円)

黒糖を練り込んだイースト生地に黒蜜ジュレとわらびもち、祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップをサンドし、最後にきなこシュガーをふりかけています。

ドーナツシュー 宇治抹茶黒蜜(183円)

ふんわりもっちりとしたシュー生地に黒蜜ジュレと祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップをサンドし、きなこチョコでコーティングしています。

ドーナツシュー 宇治抹茶あずき(183円)

ふんわりもっちりとしたシュー生地に、あずきとホイップクリームをサンドし、祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶チョコでコーティングしています。

ポン・デ・ダブル宇治抹茶(151円)

祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだもちもち食感のポン・デ・リング生地に祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶チョコをコーティングしています。

ポン・デ・宇治抹茶きなこ(151円)

祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだもちもち食感のポン・デ・リング生地に、きなこチョコをコーティングしています。

宇治抹茶ホイップ(151円)

ふんわり食感のイースト生地に祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップを詰め、祇園辻利の抹茶を使用した抹茶チョコをコーティングして、きなこシュガーをふりかけています。

ドリンク2種

宇治抹茶オレ(302円)

祇園辻利の宇治抹茶を使用したドリンク。抹茶とミルクのバランスがよく、抹茶の香りとミルクのコクを感じられるように仕上げています。

宇治抹茶オレホイップ(356円)

「宇治抹茶オレ」にホイップクリームを混ぜることで、まろやかな口当たりに。より飲みやすくなるように仕上げています。

SNSでも期待の声続々

発売発表を受け、SNSでも

「ミスド辻利コラボ(ガタッ)」
「わああああ辻利とミスドがコラボ嬉しい」
「軽く発作が起こりそうになるくらいミスドの辻利コラボ楽しみすぎる」
「世の中で一番美味しい抹茶が祇園辻利だと私は思ってる人間なのでミスドに駆け込みたい」
「辻利と!?!?!?!神か!!!!!!日本にいるみんなミスドへ行け辻利の抹茶は神やぞ」

などとさっそく話題に。期間限定・数量限定での販売なので食べ逃しのないように!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼント

ランキング Gourmet