2016/8/23

世界中のバーガーキングで人気 着せ替えできる「チキンフライ」が日本初上陸!

チキン バーガーキング

ようこそ!日本へ

バーガーキング全店で、2016年8月29日から、サイドメニューの新商品「チキンフライ(Chicken Fries)」がレギュラーメニューとして仲間入りします。

ファンの声に応え復活!

現在、世界30か国以上のバーガーキングで販売中のサイドメニューです。オレガノやタイム等のハーブやブラックペッパー等のスパイスで味付けした鶏肉をフライしたもの。程よくスパイシーなしっかりとした味わいで、サクサクとした軽い食感が特徴です。

おいしさもそうですが、各国でパッケージに描かれたキャラクターを活かしたキャンペーンで人気メニューとなりました。

世界の着せ替え一例

世界の着せ替え一例

一度2012年に販売を終了したものの、チキンのキャラが描かれたユニークなパッケージに根強い人気があり14年復活。そして16年、いよいよ日本に上陸しました。

日本初上陸を記念して、29日から「チキンフライ」を買った人先着で、商品パッケージに描かれたチキンのキャラクターを日本の文化をイメージした「KABUKI(歌舞伎)」「SHOGUN(将軍)」「NINJA(忍者)」「SUMO(相撲)」「MANGA(マンガ)」の5種のデザインに着せ替えられるステッカーをプレゼント。

日本オリジナル着せ替えステッカーイメージ

なくなり次第終了なのでお早目に。

自由に組み合わせて、貼って自分だけのパッケージ作ってみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram