2014/5/ 6

【ブーム調査隊】オープンから3か月でも連日の行列 世界初「キットカット専門店」の人気が止まらない

焼きキットカットが次世代トレンドへ

同店の影響力は店舗だけにとどまりません。高木シェフのアイデアで「キットカット ショコラトリースペシャル クリームチーズ味」を焼いて販売したところ、開店から1時間足らずで完売に。これをベースに3月に商品化したのが、"焼きキットカット"こと「キットカット ミニ 焼いておいしい プリン味」です。家庭のオーブントースターで一気に加熱すると、表面が溶けて崩れるよりも早くチョコレートに含まれる砂糖が固い飴状に変化。少し冷ましてから食べると、まるでキャラメリゼしたようにこんがりと香ばしくなり、新食感のキットカットだと大ヒットしました。

また、同店ではさらに注目を集めそうな新商品を5月8日から発売予定。それが焼きキットカットを使った夏向けの新商品「プレミアムソフトクリーム with 焼きキットカット」(600円)です。高木シェフが自身の店でも使うカカオ72%分のオリジナルチョコレートを配合したチョコレートソフトクリームと焼きキットカットの味わいと食感のハーモニーは絶妙。ローストしたピスタチオパウダーが見た目の鮮やかさも演出しています。

こちらも1日300食のみで、夏季限定の商品。販売前ながらすでに話題を集めています。行列覚悟で並んでみては。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

2

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING