2000円相当「究極から揚げ」を無料で食べられる! 胸アツ試食イベント

から揚げ サンプリング 無料

から揚げ好き必見!

二子玉川ライズショッピングセンター「ガレリア」(東京都世田谷区)では、2017年6月6日と7日の2日間、唐揚げが無料で食べ比べできる「『あごだしチャレンジ2017』究極の唐揚げVSあごだし唐揚げ味比べ試食イベント」が行われます。

九州で愛されている「あごだしつゆ」が17年度から本格的に全国進出するに伴って、その美味しさを伝えるための試食イベントです。

あごだしの美味しさを証明したい一心で作り出した

「あごだし唐揚げ」の美味しさを証明することが目的のイベント。参加者は、一般的な鶏肉を「あごだしつゆ」に浸け込んだだけの「あごだし唐揚げ」と、コストを度外視して贅沢食材で作った「究極の唐揚げ」の2つを試食し、どちらが美味しいか投票します。

「究極の唐揚げ」に使っているのは「青森シャモロック」「幻の山塩」「小豆島オリーブオイル」など、国産の高級食材ばかり。1個当たりの原価は約500円で、売価に換算すると2000円相当とのことです。この「究極の唐揚げ」にあごだしに浸けただけの「あごだしから揚げ」は、どの程度対抗できるのでしょうか? 

開催時間は6日、7日ともに12時から(並べるのは11時30分から)。両日各250人限定で、唐揚げが無くなり次第終了です。投票の結果はWEBサイトで発表されます。

また、食べ比べイベントが終了した後は、あごだし唐揚げが1日1000人(2日間で計2000人)に無料で配布されます。配布時間は13時30分、15時、16時30分、18時の4回で、各250人限定。並べるのは、各回30分前からです。

詳細は公式サイトへ。

から揚げ サンプリング 無料

今月の特集

今月の特集

ランキング Event

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)