ユニクロは、ファッションブランド「Mame Kurogouchi」とコラボした2023年秋冬コレクションを2023年9月1日から販売します。
3年間続いたこのコレクション、実は今回が最後なんです...。
SNSでは、「ラストって悲しすぎる」「無くなるの辛い」「全部欲しい」「破産しそう」などのコメントが多く寄せられていて、発売前から盛り上がりを見せています。
数あるラインナップの中から、SNSで特に注目を集めているアイテムを紹介します!
細部までこだわったデザイン
「Uniqlo and Mame Kurogouchi 2023年秋冬コレクション」の中で、特に注目度の高いアイテムがニットシリーズです。
・3Dリブニットブラ(2990円)
立体編みが肌になじむようにフィットする、透け感のあるニットブラ。
インナーとしてのサポート機能は備わっておらず、洋服として着用するものです。
透けて見えても大丈夫なインナーの上からサラッと1枚で着たり、白シャツの上に合わせたり、様々な着こなしを楽しめます。
・3Dボリュームスリーブセーター(長袖)(3990円)
立体編みが肌になじむようにフィットする、透け感のあるセーター。
襟ぐりが大きく開いているので、中に合わせるアイテムによって、雰囲気を変えることができます。インナーの上から1枚でスッキリと着ても、ハイネックのトップスと合わせて着てもいいかも。
SNSでは「シャツワンピに合わせたい」「絶対ゲットしたい」「ニットが可愛すぎる」といったコメントが多く寄せられていて、ニットの関心がかなり高いことが分かります。
・メッシュマキシワンピース(ノースリーブ)(3990円)
薄くて軽い繊細な柄メッシュを使った、ロングワンピース。
所々で使用している光沢のある素材や、フロントに入った切り替え柄がアクセントになっています。スリットが入っているので、スッキリとした印象に。
SNSでは「形がキレイ」「これだけは絶対買う」「こんなワンピ探してた」などの声が寄せられています。
今回紹介していないアイテムも数多くあり、どれも細部までこだわりが詰まったデザインになっています。
一部店舗を除く全国の店舗と、公式オンラインストアで販売されます。
商品によって発売開始日が異なるので、ご注意を。
気になる人は、要チェックです。
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。