育児・家事に特化したバラエティー番組「夫が寝たあとに」(テレビ朝日系、火曜深夜0時15分~)から、MCの藤本美貴(ミキティ)さんと横澤夏子さんがプロデュースしたスニーカーが登場。
一瞬で履ける軽やかさから、商品名は「瞬履きスニーカー」。テレビ朝日グループの「ロッピングライフ」が運営するテレビショッピング通販サイトの楽天市場店では、2025年8月6日23時59分まで予約販売中です。
「瞬履きスニーカー」には、子育て中のミキティと横澤さんのこだわりが詰まっています。
特徴的なのは、「靴紐」と「ベロ(=シュータン)」がついていても、手を使わずに履ける構造です。踵部分に特許を取得した特殊な芯を内蔵しており、足をさっと靴の中に誘導します。かかとの形に合わせて丸みを付けた形状で、弾力があり、強度にも優れているそうです。
靴紐は、貧相に見えない太めの靴紐に。ドローコードストッパーが付いているので、靴紐を結ぶ手間もありません。
スニーカーの表面は撥水加工済みです。防水ではありませんが、水を弾きます。
のっぺりとした運動靴に見えないデザイン性にもこだわっています。マットで落ち着いた生地をメインに、起毛素材やリボンテープを用いています。ベロはメッシュ素材で作り、軽さとスポーティさも追加。保育園や公園はもちろん、オフィス、レストラン、レジャー先などで足元がきちんと映えるファッションスニーカーに仕上がったといいます。
また、でこぼこした厚底を採用しているのもポイント。美脚見えだけでなく、走りやすさも意識しています。「ハイヒール」ではなく「船底型」なので、着地するとき体重がつま先に集中せず、走っていても安定感があるそうです。
ママたちの使いやすさ+デザイン性にこだわった「瞬履きスニーカー」。カラーは定番のブラックと、コーディネイトしやすいベージュの2色展開です。サイズはS(22.0~22.5cm)から3L(26.0~26.5cm)まであります。重量は片足約260g(Mサイズ)です。
価格は8800円(送料別)。発売日は11月3日です。
※この記事による収益の一部は、東京バーゲンマニアに還元されます。
(東京バーゲンマニア編集部 穂高茉莉)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。