2022年8月2日から、ファミリーマートでお得なキャンペーンが始まります。
その名も「お値段そのまま!! 40%増量作戦」。3つのタームにわけ、ファミマの定番人気商品20商品を、値段そのままに40%増量して販売します。
今年はおむすび、プリン、炭酸が登場!
昨年、創立40周年を記念して開催されたキャンペーンのひとつで、最も好評を呼んだキャンペーンだったため、今年も開催されることになりました。
40%増量商品のサンドイッチ、フライヤー、菓子、総菜は通常時(キャンペーン期間前)と比較して、売上が約220%~290%に急伸。今年は昨年よりも、商品カテゴリーを拡大しての開催です。
新カテゴリーとして、今年はおむすび・デザート・飲料が加わります。
8月2日週、9日週、22日週に、週替わりで販売が開始します。
まずは、8月2日から登場する40%増量商品をチェックしましょう。第1週ということもあり、12商品が登場する大盤振る舞いです。
<おむすび>明太子マヨネーズ(130円)
販売数の多いおむすびも今年は増量対象に。明太子の独特の辛味と旨味を出すため、2種類の明太子をマヨネーズと合わせたおむすびです。
<惣菜>タルタルチキン南蛮(398円)
玉子の味わいがしっかり感じられるタルタルソースはもちろん、チキン、南蛮ソース、そしてパスタも増量しています。
<デザート>窯出しとろけるプリン(158円)
今回の企画で唯一のデザート商品。ファミマのオリジナルの玉子「コクと旨みのたまご」と北海道産生クリームをブレンドした、とろける食感が特徴です。
<飲料>メガライフガード700ml(151円)
今回の企画で唯一のドリンク商品。迷彩のパッケージがおなじみのロングセラー炭酸飲料「ライフガード」(500ml)が、味わい、値段はそのままに、ファミマ限定で初の700mlサイズで登場です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。