2020/12/10

【成城石井】コスパ抜群の人気チョコに「ピスタチオ」!これは買う一択。

ピスタチオ党 成城石井

成城石井の数あるチョコ商品の中でも人気が高い「マテス ファンタジートリュフ」に新フレーバーの「ピスタチオ」と「塩キャラメル」が仲間入りしました。

砕いたピスタチオが入ってる

「マテス ファンタジートリュフ」は、フランスの老舗メーカー「マテス社」が手がける本格トリュフで、ほろ苦さとなめらかな口どけが特徴です。温度変化に影響を受けやすいため、秋冬シーズンにしかお目にかかれない限定商品です。

美味しさはもちろん、大粒のトリュフがゴロゴロと入っているのもポイント。250gで価格は799円とコスパもよしです。

これまでプレーンのほか、オレンジピール、マール・ド・シャンパーニュの3種のフレーバーが販売されてきましたが、2020年10月から「ピスタチオ」と「塩キャラメル」の2フレーバーが新たに仲間入りしました。

「ピスタチオ」は、カリフォルニア産ピスタチオを砕いたものが入っており、味と香り・食感を楽しむことができます。濃厚なトリュフと香ばしいピスタチオの相性が抜群です。

カカオのコクはもちろん、ピスタチオの風味もしっかり感じられます。甘すぎず苦すぎずちょうどいい味わい。口の中でなめらかに溶けていく過程で、ところどころにカリッとした食感のピスタチオが楽しめます。ピスタチオ好きな人であれば、気に入ること間違いなしです。

「塩キャラメル」は、キレのあるゲランド塩とバター味のキャラメルを使用。塩キャラメルのあまじょっぱさが、濃厚なトリュフをさらに引き立てます。

こちらは滑らかな舌触りを感じつつ、ところどころ「ガリッ」とした塩の食感が楽しめます。あまじょっぱさがクセになる美味しさです。

各250gで価格は799円。成城石井に立ち寄った際はチェックしてみてくださいね。

※価格は税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram