2020/2/21

ピンクのコントラストが美しい! スタバ新ビバレッジは「さくらんぼ」が主役

スタバ部

スターバックスコーヒー各店では2020年2月26日から、SAKURAシリーズ2020の第2弾、日本限定ビバレッジ「さくら さくらんぼ フラペチーノ」の販売が始まります。

さくらんぼの果肉感を楽しんで

第2弾のビバレッジは、さくらフレーバーをベースに、ほんのりと隠し味であるストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノと、さくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせたもの。さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、ルーツは桜と同じバラ科なので、相性も抜群ですよ。 

ホイップの上にあしらわれたピンク、ホワイト、ブルー3色のトッピングは、あられを砂糖でコーティングした金平糖で、見た目にも愛らしい1杯です。

トールサイズのみで価格は税別590円。3月12日までの販売です(なくなり次第終了)。

「さくらトッピング」の無料カスタムが可能に

なお2月26日から3月12日までの期間限定で、桜の花びらをイメージした2色のあられとドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」が、全ドリンクに無料でカスタマイズすることができます

スタバによると、「カプチーノ」や「ホワイト モカ」、「抹茶 クリーム フラペチーノ」に合わせるのが特におすすめだそう。季節限定ドリンクもいいですが、定番ビバレッジにカスタマイズして、ほんの少しさくら気分を味わってみるのもいいですね。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram