2020/2/ 8

期待を裏切らない「芋感」 ファミマ限定「飲むスイートポテト」飲んでみた。

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい

えっ......牛乳とそれ......!? と驚くような、意外な組み合わせのドリンクが、SNSで話題になっています。

隠し味はホワイトチョコ

その商品が、「さつまいもオレ」

鹿児島県産安納芋ペーストを使用した、本格的な味わいが特長です。隠し味のホワイト生チョコレートがアクセントになっています。

2020年2月4日からファミリーマート限定で発売している商品で、SNSでは、冬にぴったりな濃厚な味わいに夢中になる人が続出しています。

「美味しすぎてビビる」
「甘くておいしー! ちゃんとさつまいもの甘み...」
「芋の風味がしっかりで美味しかった」
「めっさ美味しいや〜ん 飲むスイートポテト

さつまいも×ミルクとは、なかなか味が想像できません。気になったので、東京バーゲンマニア編集部でも飲んでみました。

飲む前から、焼き芋のような香りが甘く漂います。ひとくち飲んでみると、優しい甘さに驚きました。もっと人工的な甘さを想像していたのですが、さつまいもの優しい味とミルクのまろやかさがケンカせずに混ざり合い、よく合います。

意外な組み合わせでしたが、ハマってしまうおいしさです。

数量限定なので、気になる人はお早めに。

価格は、198円。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram