辛酸なめ子の東京アラカルト
漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんが注目する東京のお出かけスポットやイベントを紹介。辛酸さんならではの視点、現地でのエピソードに思わずニヤッとしてしまいます。
2019/10/ 7

ベイクルーズのALL DAY FOOD HALLで都会人気分【辛酸なめ子の東京アラカルト#31】

辛酸なめ子の東京アラカルト

最近、新宿のサザンテラス周辺が活気付いています。バスタ利用客や駅の利用者が小腹を満たせそうなスポットが誕生。「ALL DAY FOOD HALL」はベイクルーズ系の複合型フードホールです。

ベイクルーズ系のセレクトショップでよく買い物しているので、外側も内側からもベイクルーズで統一したい思いにかられて、新宿に向かいました。

L.A.よりはコスパがいい

最初サザンテラスのどこにできたのか把握しておらず、一番奥まで行ってから戻ってきて、一番駅に近い場所に発見。以前たしか広島のアンテナショップがあった記憶です。そこに小洒落た外観のお店がオープンしており、十数人の列ができていました。

L.A.生まれの卵のハンバーガーなどのお店「eggslut」の待ち列のようです。

パン屋さんのBOULANGEや2階のLUKE'S LOBSTERは並ばずに入れる感じでした。夕方4時という半端な時間でしたが、さすがすでに話題のようです。

さて、そのeggslutに並んだのですが人数にしては列の進みが遅いです。どうしてかと店名をのぞいたら、なぜかお客さん一人ずつしか入れないというしきたりが。

前の人が進んだので2、3人一緒に入ろうとしたのですが「外でお待ちください」と戻されてしまいました。開店したばかりだし、外に行列を生み出す演出なのかと思ってしまいましたが...。外国人のお客さんの激しいタトゥー(骸骨&浮世絵の競演)を眺めながら30分弱並んで店内へ。

注文したのはマッシュポテトと卵を混ぜた料理、SLUT850円です

SLUT850円には小さいバゲッドも付きます。ランチタイムに良さそうな量

エッグサンドと呼ばれるバーガー類は700~1580円でドリンクを足すとまあまあいい値段になってしまいます。でも、考えてみればこのお店はL.A.生まれ。L.A.に暮らしている方に聞いたらランチでも5000円くらいかかることがあるそうなので、本場の味としてはコスパはいいのかもしれません。

Eggバーガーは、半熟のスクランブルエッグがトッピングされたバーガーもおいしそうでした。日本限定のルートトウェンティサンドは1180円

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]SLUT=ふしだらな女という意味の料理名に高揚
1

Instagram