2019/10/ 2

「ペロッと完食してしまった」 成城石井の「バスクチーズケーキ」も超絶ウマイだと?

ご褒美スイーツ 成城石井

専門店をはじめ、最近ではローソンの「バスチー」で認知度をあげた「バスクチーズケーキ」。

実は成城石井でも2019年9月1日から発売されており、SNS上でじわじわと注目を集めています。

ワインとの相性も◎

「バスクチーズケーキ」とは、スペインのバスク地方で親しまれているチーズケーキ。表面が黒いため「なんだこれ?」「焼きを失敗したのか?」と思う人もいるかもしれませんが、あえて表面を焦すことで、ほろ苦さとチーズの濃厚さを楽しむことができます。

成城石井では北海道産純生クリームを使用。コーヒー、紅茶はもちろん、白ワイン、スパークリングワインとも相性抜群だといいます。価格は1個399円(税別)

(成城石井公式インスタグラムより)

コンビニで販売されている商品と比べると少し高めですが、SNS上では

「しっとり&なめらかな食感で甘さはかなり控えめ。あっさりしつつも、クリーミーで上品な甘さがあり美味い
「成城石井のバスチーが...めっちゃ美味い
見た目以上のボリューム!」
「甘さがスッキリしてて後味がくどくない。ペロッと完食してしまったぜ...罪深い。」
焦がし部分のほろ苦さが大変よいです。」

などと評判です。

バスクチーズケーキファンは、チェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram