商品化までに2年かかった理由
また「商品化までに2年かかった新メニュー」についても聞いてみました。
実は最初、もっとスタイリッシュな形、もしくはもう少しリアルなザリガニの形に近づけようと考え、形状以外でも試行錯誤を繰り返したそうです。
たとえば、パンの上に色々なチョコレートをコーティングしたり、中にカスタードクリーム入れられるかなど。ただ残念ながらその案は、さまざまな事情で見送りになってしまいました。
しかし、料理教室で小さい子どもが楽しそうにパンを作っている様子を見たことをきっかけに、長い間眠っていた企画が復活したそうです。
「再現性の高いザリガニパンではなく、子どもが頑張って一生懸命作った思いが伝わる『ブサ可愛い』ザリガニパンを再現するため試行錯誤を重ねました。結果、完成までに2年以上の年月がかかってしまいました」(イケア広報担当者)
開発背景を知ると、一層愛らしく見えてきませんか?
ブサ可愛い「頑張れザリガニ君!」、イケアに訪れた際はチェックしてみて!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。