2019/8/13

ローソンがまた困らせにきた。 スヌーピーの和菓子、並べると...か、かわええ。

コンビニ好きさんと繋がりたい

ローソンさん、やってくれましたね......。激カワじゃないですか!

ローソン各店では2019年8月20日から、人気のキャラクター「スヌーピー」、「ジョー・クール」、そして「チャーリー・ブラウン」をモチーフにした和菓子「食べマス スヌーピー」シリーズが販売されます(一部店舗では取り扱いのない場合があります)。

細部まで丁寧に表現

"食べられるマスコット"を意味する「食べマス」は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形づくる「練り切り」を使用し、キャラクターの特徴を表現しています。

今回は、3キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした"練り切り"で表現。スヌーピーの首輪はもちろん、ジョー・クールの腕組みポーズ、チャーリー・ブラウンの洋服の柄に至る細部まで丁寧に作り込んでいます。

中の餡の味は、スヌーピーが「チョコ味」、ジョー・クールが「塩バニラ味」、チャーリー・ブラウンが「カスタード味」です。

ころんとしたフォルムでつぶらな瞳で見つめてくる「スヌーピー」とサングラス姿が凛々しい「ジョー・クール」、愛くるしい笑顔の「チャーリー・ブラウン」は、どこから食べたらいいのか悩んでしまうほどのかわいさ。3体揃えて写真に収めれば、かわいいの頂点、フォトジェニックな1枚に仕上がること間違いなしです。

価格は各259円(税別)。数量限定で、なくなり次第終了となるので、お早めに。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram