いつの時代も若い女性が吸い込まれていくファッション施設、渋谷109。
年齢的になかなか入るのに勇気がいりますが、食なら年代を問いません。109のB2Fがスイーツフロアになったと聞いて行ってみました。
タピオカ系は飽和状態か
109に足を踏み入れると、「セール価格です!」「お安くなっておりま~す!」ちょうどセール期間中で女性店員の叫びがあちこちから聞こえ、エネルギーがぶつかり合ってます。トップス2900円、ワンピ5900円には惹かれるものがありましたが、まずはスイーツ欲を満たしたいです。
地下に行くと、POPな色合いがせめぎ合う映え祭りのような空間が。
クレープの「ヨーキーズクレープリー」、ジェラートの「ヴィト」、コーヒーの「ロアーブラザーズ」、イチゴスイーツの「ストロベリーフェチ」、タピオカドリンクの「チャタイム」、豆腐アイスの「イマダキッチン」などが並んでいます。
いちごあめの訴求力が強く、結構人気だったお店。スイーツだと不足気味のビタミンがとれます。
「ストロベリーフェチ」のいちごあめ(イメージ)
kemioプロデュースの豆腐ソフトクリームのお店。怒濤のトーク動画が流れています
やはり「映え」を意識したスイーツが多い印象で、イチゴあめとか、グラデが華やかなバタフライピーのドリンクとか、パステルカラーのマシュマロが乗ったクレープとか かわいいです。
イートインコーナーも壁がピンクとか、切り株の形のかわいい椅子とか、スイーツと一緒に撮影したくなる感じで、実際女子たちは食べる前に撮りまくっていました。ただ渋谷にタピオカ系が飽和状態だからかそんなに並んでません。
そんな中で一番人気だったのは期間限定コーナーのBT21カフェ。LINE FRIENDSとBTSのコラボらしく、知らなかったことを反省。このフロアで旬の文化を体感できます。並ぶ気力はありませんでしたが......。
大人気だったBT21カフェ。夏っぽいイラストがかわいいです。LINE FRIENDSとBTSのコラボより誕生したキャラだそうです
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。