2019/7/28

ローソンが「レモンスイーツ」づくしに! 新発売の4商品紹介するよ~。

コンビニ好きさんと繋がりたい

夏本番、ローソンに「レモンスイーツ」が登場します!

2019年7月30日4商品を発売します。どんなスイーツなのか、さっそくチェックしていきましょう。

約1個分のレモン果汁を使った贅沢ゼリー

●輪切りレモンロールケーキ

中央に輪切りのレモンスライスを1枚トッピングしたロールケーキ。香り豊かなレモン果汁とサワークリームを使うことで、甘酸っぱい味わいになっています。価格は220円。

●レモンタルト

レモン果汁やレモンゼスト(皮)で仕立てたレモンクリームを使用した、甘すぎない酸味のきいた爽やかなタルトです。上面にはピスタチオがトッピングされています。価格は195円。

●輪切りレモンオムレット

もちもち食感の生地に、レモン風味のカスタードクリームとヨーグルトクリーム、レモンソースを包んだオムレットです。アーモンド、輪切りのレモンスライス1枚がトッピングされています。価格は295円。

●まるごと搾ったレモンゼリー

レモン約1個分のレモン果汁を使ったレモンゼリーです。レモンのダイスゼリー・ムース・クリームを重ね、瀬戸内産レモン果皮をトッピング。レモンムースは北海道産マスカルポーネが、爽やかさを演出してます。価格は280円。

なお、オムレットとゼリーは沖縄地域の店舗での取り扱いはありません。

また、同日には3種のレモンを使用した「アイスレモネード」(180円、メガサイズは330円)も発売されるので、あわせてチェックを(マチカフェ展開店舗のみ)。

暑い夏にぴったりの爽やかなレモンの味わいを楽しんで!

※画像はいずれも公式サイトより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram