2019/6/13

200円以下でごはんが超すすむ! 業務スーパーで出会えた安うまおかず

業務スーパー調査隊

安くて程よい甘辛く美味しい」「ごはんが超すすむ高級そぼろ」...

業務スーパーのそうざい「牛タンしぐれ」がSNSで好評です。

卵焼きにも合う

「牛タンしぐれ」は、牛タンにごぼうにんじんを加えて、しょうゆで甘辛く味付けした牛タンしぐれ煮です。

価格は160グラム・税別185円(税込199円)! なんと200円以下で買えるんです。

SNSでは、「ごはんが進む」「甘辛く美味しい」と好評です。

「甘辛醤油味の牛タンフレークってかんじでむちゃくちゃ美味い。ごはんが超すすむ高級そぼろってかんじなのに160g入りで200円しない信じられなさ」

「業務スーパーの牛タンしぐれがおにぎりの具として最高に美味い」

「安くて程よい甘辛く美味しいのでリピート確実だな」

「美味しかった ごはんが進みますねぇ いい買い物したなぁー」

卵との相性が良いとの声もよく見かけます。

「牛タンしぐれ美味しくてコスパいい 。卵入れると絶品」

「牛タンしぐれ、160g入ってて190円ですってよ、奥さまっ。うどんの具にしたり、玉子焼きに混ぜてもいいなぁ」

「しぐれ煮が甘辛くて、ちょっと生姜強めなのがまた卵焼きに合う」

東京バーゲンマニア記者もほかほかのごはんにのせて、食べてみました。歯ごたえがあり、甘じょっぱい味わいです。辛さはあまり感じませんでした。

評判どおり、たしかにこれはごはんが進みます。牛タンの主張はそれほど強くなく、全体の調和のとれた味なので、飽きずにずっと食べられそうです。

ふりかけとして楽しんでも、おにぎりの具にしても、卵焼きに入れてもよし。お弁当でも大活躍してくれそうですね。一家に1個あると何かと便利そうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram