2019/5/ 7

ローソン100さん凄い...。 「47kcal」のカルボナーラパスタって何事!?

ヘルシーグルメ ローソンストア100 芸能人のお気に入り

カルボナーラが47キロカロリー以下!? しかも108円!?

ローソンストア100の「こんにゃくパスタ」がツイッターで好評を呼んでいます。指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」のメンバー・大谷映美里さんもとハマッているようです。

「=LOVE(イコールラブ)」の大谷映美里さん(2017年撮影)

「量もカロリーも少なめ」「おやつにもできていい」

(画像は大谷映美里さんのツイッターより)

その商品とは、ローソングループのオリジナルブランド「VL(バリューライン)」の「こんにゃくパスタ カルボナーラ」(108円)です。フライパン等で約3分炒めるだけの簡単調理で、1食あたり「47キロカロリー」とヘルシーな点が好評を呼んでいます。

「100円LAWSONで試し買いしましたが凄い美味!これはまとめ買い必須ですわ」

「ハマりすぎて毎日食べてる。こんにゃくの臭みとかなくてパスタそのもの!しかも47kcalとは何事!優秀!」

「味が濃い目で分かりやすく、美味しいです。量もカロリーも少なめなので、主食として食べても、どうしてもお腹が空いたときのおやつにもできていい これはリピ確定」

イコールラブの「みりにゃ」こと大谷さんもそのひとり。2019年4月29日、ツイッターで紹介していました。

「最近はまっているのが100円ローソンのこんにゃくパスタ カルボナーラ味 美味しすぎて毎日食べられる...これでたったの47kcal!」

(画像は大谷さんのツイッターより)

大谷さんはそのまま食べるだけでなく、アレンジも楽しんでいるようです。

「ゆるく頑張るときは温泉卵、粉チーズ、ブラックペッパーを追加すると更に美味しいです 納豆を入れるのも好き~」

ほかにもツイッターを見ると、野菜や魚介類を加えている人も。いろいろと試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram