2019/2/26

全イチゴ好きに知ってほしい。 原宿「ストロベリーマニア」は何から何までイチゴだらけ...!

SNSで話題

2018年12月15日にオープンした原宿の竹下通りにある、イチゴスイーツ専門のカフェ「STRAWBERRY MANIA(ストロベリーマニア)原宿店」に注目が集まっています。

テレビ番組でもすでに何度か紹介され、SNS上でも、かわいらしい店内やおいしそうなイチゴスイーツの写真が続々と投稿され、話題となっています。

常時20~25種のイチゴスイーツが...

照明まで...!

「Strawberry Mania(ストロベリーマニア)」は、東京築地の有名和菓子店「築地 そらつき」が展開する、イチゴ専門のスイーツを提供するショップ&カフェです。
1号店である大阪・心斎橋に続く、2号店が原宿店となります。

原宿店でしか食べられない「原宿チーズケーキプレート」(1080円)や、インスタ映え抜群の大粒のイチゴを乗せたソフトクリーム「いちごミルキーソフト」(600円)など、どれもかわいくておいしそうで、迷うメニューがいっぱい。

原宿チーズケーキ

いちごミルキーソフト

テイクアウトとイートインを合わせるとだいたい常に20~25種類ぐらいのメニューを展開。その他メニューは、画像をご参照ください(2019年2月25日現在の内容です)。
※季節限定で登場している商品もあります。

その中でも原宿店人気No.1は華やかな印象の「いちごのパフェ」(1400円)、

1位人気の「いちごのパフェ」

No.2は「ゴロゴロいちごのタルトプレート」(1250円)だそうです。

2位人気の「ゴロゴロいちごのタルトプレート」(画像は公式インスタグラムより)

自慢のイチゴは、品種などに決まりはなく「季節で1番味がのっていて大きくキレイなイチゴ」が使われています。

SNS上では、「写真撮るのも楽しい」「イチゴがとにかく大きくて甘くて美味しい!」「甘いもの好きなら絶対行った方がいいかも!」と味もお店の雰囲気も楽しめるといった感想があがっています。

席数は約45席。現時点の混み具合をお店に伺ったところ、休日は平日の1.5倍ぐらい混んでいるとのことでした。また、原宿という土地柄か、お客さんのほとんどは10代~20代前半の女性だそうです。

こだわりのイチゴスイーツが並ぶ

店長さんによると、平日の午前中と18時以降は比較的空いているとのことなので、行ってみたいな、という人はその時間帯がオススメです。

テイクアウトメニューは、「いちご大福」や「いちごスムージー」など、食べ歩きスタイル(※)に向けたものが用意されています。(※)現時点では、保冷剤を入れて箱詰めするといったケーキのテイクアウトは行われていません。

味もメニューもとても魅力的なお店。誰かを誘って楽しい時間を過ごすのもよし、イチゴスイーツで自分へのご褒美とするもよし、ですね。

STRAWBERRY MANIA(ストロベリーマニア)原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 2階
営業時間:10時~20時
定休日:不定休

店舗外観

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram