2018/12/10

【話題アイス】ファミマの「たべぼく」にXmasバージョン 念のため言うけどこれはチェックね。

SNSで話題 アイスが好き。 コンビニで買える ファミリーマート プチプラおやつ

お口の中でふわっと溶けていく」「全くくどくない!

そんな口コミで話題を呼んだファミリーマート限定のアイスが、クリスマス仕様になって登場しています!

イチゴソース入り!

その商品というのは、「たべる牧場ミルク」。ガリガリ君でおなじみ「赤城乳業」が製造しており、牛乳を50%使用した、まろやかでコクのあるミルクアイスです。

インパクトのある商品名に加え、透明なアイスカップに描かれた何とも言えない"ゆる~い牛のデザイン"が可愛らしく、発売当時は品切れ店が続出するほど話題に。ファミリーマートの人も発売当時について「大好評でした」という同商品は、可愛さだけでなく味わいも人気で、SNS上には

「お口の中でふわっと溶けていく 軽くて美味しいアイスでした」
「風味が濃厚なのにあっさりした味わい。全くくどくない!美味しい」

などの感想が多く上がっていました。

そんな大人気の「たべる牧場ミルク」が2018年12月4日から、クリスマス仕様になってファミリーマート各店に登場しています。価格は198円

パーケージに描かれている牛が赤い帽子をかぶっていたりと、クリスマスならではのデザインになっているのはもちろん、アイスの底には「いちごソース」が入っています

実際に食べてみると、まろやかでコクのあるミルクアイスと、いちご果肉入りの甘酸っぱい"いちごソース"の相性が◎。ソースがカップの底に入っているため、一口目から味わうことはできませんが、「味の変化が欲しいな~」と思う最後の方に出てきてくれるので、飽きずに食べ進めることができました。

パッケージは全部で4種類あるとのことなので、お気に入りのデザインを探すのもいいですね。なくなり次第終了となるので、気になる人はお早めに!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram